癒しをお届けしたい想いがあって。

 
 
BONJOUR!!!
 

“一人一人の魅力を最大限に引き出し、淡い光と色彩で彩りを添えた温かみのある写真を撮影・創作し、より多くの方々に癒しの世界をお届けしたい。”

みなさん、こんにちは!

アートフォトグラファー、

Prius Shota (プリちゃん)です。 😉 

いつもご訪問頂きましてありがとうございます!!

 

温かみのある空間が大好き!!

 

 

 

 

毎日身につけているものや過ごすお部屋。

どんなものを周りに置くかどうかで心の働きや気分は変わってくるもの。

私は癒されたり、暖かい気持ちになって落ち着くことができたり。

そんな温かみのある空間が大好き!!!!

 

 

なぜ大好きなのか。

たとえ色々なきっかけで落ち込んだり悩んだりしても、

そのような空間に浸ればリフレッシュできて、また頑張れた体験が多かったから。

だから、温かみがあって癒される空間が好き。

 

癒しをお届けしたい想いがあって。

 

 

 

 

自分のお部屋も一番リラックスできる空間にしたくてインテリアコーディネートも過去にはよくしたものでした。

 

癒しの空間を作る時に特に大事だなって思うことは、場所ももちろんだけど、何より部屋を彩るアイテム一つ一つのことを大好きで想いがあるかどうか

 

自分が好きと思えないと、相手には届けたい想いも伝わらないのではないか?と感じるからです 😉 

 

💐日々の仕事や勉学の疲れを少しでも和らげることができたらいいな

💐毎日過ごすお部屋やカフェ、サロン等、お店に訪れるお一人お一人がよりリラックスできる空間作りのお手伝いができたらいいな

 

小さな想いを込めながら、今までに撮りためた一枚一枚の思い出あるお写真を基に、スマートフォンケースやハンドタオル、クッションを作成してオンラインストアで販売を始めています🍀(近いうちには壁にかけるような額縁に入れた癒しのお写真も考えてます 😉 )

 

 

 

 

 

 

また頑張ろうと気持ちが前向きに。心が少しでも晴れやかに。

癒しを必要としている多くの方々に届くといいなぁ😌✨

 

Art Photographer

Prius Shota (プリちゃん)

 

 

 

🏡Maison Prius Shota  / Online Store🏡

メゾンプリウスショウタ   / オンラインストア

https://priusshota.official.ec

 

 

 

8月撮影絶賛募集中夏の撮影は今月まで!

 

Shooting / 撮影プランについて

 

★Prius Shota (プリちゃん)のLINE公式アカウントが実はあります。。。!

今後定期的にPrius Shota(プリちゃん)から情報が届くようになります。最新情報やイベント情報など、LINEでしか得られない情報もあるので、「なんか面白そうな子だな」など感じて頂けましたら、是非お友達になって下さると嬉しいです! 😀

 

IDは @tlg0780j

 

 

友だち追加

 

 

 

「あなたの心が灯されますように。」
「その灯がまた誰かを灯すこととなりますように。」

“Hope to inspire you.”
“And it hopes to inspire someone.”

#心に灯す光と色彩のパレット
#lalumiere_lacouleur

アートフォトグラファー
Prius Shota (プリちゃん)

 

 

 

ホッとできる癒しのひと時をあなたに。

 
 
BONJOUR!!!
 

“一人一人の魅力を最大限に引き出し、淡い光と色彩で彩りを添えた温かみのある写真を撮影・創作し、より多くの方々に癒しの世界をお届けしたい。”

みなさん、こんにちは!

アートフォトグラファー、

Prius Shota (プリちゃん)です。 😉 

いつもご訪問頂きましてありがとうございます!!

 

◼︎『心に灯す光と色彩のパレット』のPhotoZINE(フォトジン)ができました!

 

 

この度、私の写真テーマである『心に灯す光と色彩のパレット』のPhotoZINE(フォトジン)が完成しました!!

 

大きさは一般的なノートサイズのA5で、

手作り感のあるおしゃんなフォトブックです

12ページ、写真は表紙を含め27枚掲載。

中とじ製本の印刷仕上げとなっております。

 

◼︎PhotoZINE制作にあたって。

 

 

 

 

 

 

 

以前にも作品集を作成したことがあるのですが、良いものを作ろうとするとどうしても原価が高く、多くの方々に作品集をお届けすることが厳しい状況でありました😭

 

そこで、「より多くの方々に、お求めやすくフォトブックをお届けすることはできないだろうか。」とレイアウト、クオリティ、印刷時の仕上がり、ブックの手触り感、様々な業者を検討し試行錯誤を得て、ついに出来上がりました

作品も何百ものから選定し、見開きから七色で彩られた世界観が繰り広げられます🌈

 

”疲れている仕事帰りに自宅で温かい飲み物を飲みながら、このフォトジンを見て何か少しでも癒しとリフレッシュのひと時をお届けできたらほんとに嬉しいなぁ。。。😊☕️✨”

 

1500(別途送料)で販売致します😍

 

 

ゆくゆくオンラインストアにてですが、欲しい方は直接メッセージを下さいね🙆🙆🙆

 

オリジナルグッズのオンラインストアはこちらから🏡

 

 

https://priusshota.official.ec/

 

8月撮影絶賛募集中夏の撮影は今月まで!

 

Shooting / 撮影プランについて

 

★Prius Shota (プリちゃん)のLINE公式アカウントが実はあります。。。!

今後定期的にPrius Shota(プリちゃん)から情報が届くようになります。最新情報やイベント情報など、LINEでしか得られない情報もあるので、「なんか面白そうな子だな」など感じて頂けましたら、是非お友達になって下さると嬉しいです! 😀

 

IDは @tlg0780j

 

 

友だち追加

 

 

 

「あなたの心が灯されますように。」
「その灯がまた誰かを灯すこととなりますように。」

“Hope to inspire you.”
“And it hopes to inspire someone.”

#心に灯す光と色彩のパレット
#lalumiere_lacouleur

アートフォトグラファー
Prius Shota (プリちゃん)

 

 

 

【VOICE】vol.7 蓮音まゆ(Mayu Hasune)/ Singer-songwriter

 

【VOICE】とは? / What is 【VOICE】?

 

Bonjour!!! 皆様、こんにちは!! 

アートフォトグラファー、Prius Shota(プリちゃん)です! 😀 

この【VOICE(ヴォイス)】では、『心に灯す光と色彩のパレット』サービスプランのご依頼を受けましたお客様の声です。

『心に灯す光と色彩のパレット』の世界観を好まれるお客様は皆、各々夢を持ち日々全力で活動されている素敵な方々ばかりです :-D 

インタビュー内容は、『心に灯す光と色彩のパレット』の実際の撮影感想だけでなく、撮影させて頂いたお客様にもフォーカスし、”何を生き甲斐として人生を歩んでいるか”、”将来どのような人になりたいか” 等、Q&A形式で皆様にシェアさせて頂きます。

皆様にとって少しでも、触発・明日を生きる活力となる機会になることを願って🌸

Bonjour! Everyone !

This corner ,”VOICE”, is a Client review received a shooting request of “La lumiere et la couleur “. They have a dream , always do their best, and have such a great character.

In this content, I will share all of you guys by Q&A. For example, not an actual shooting review of “La lumiere et la couleur ” but interview focused on a wonderful client. “What is the most important in your life ? ” or “What do you want to be in the future ? ” .

I really hope you this article would be a good opportunity inspired to be fine.

vol.5、vol.6 のインタビューは下記リンクからご覧いたただけます。

 

【VOICE】vol.5 曽根圭太(Keita Sone)様 / 食育栄養コンサルタント

【VOICE】vol.6 翠(Midori)様 / Singer-songwriter

 

第7回目は、スピリチュアルでファンタジーな世界観が魅力的! 蓮音まゆ(Mayu Hasune)様です。 

Q1. 貴女は何を生き甲斐として人生を歩んでいますか? “What is the most important in your life ? “

 

 

蓮音まゆ様(以下蓮音);
クリエイティブすること。
表現すること。
変わり続けること。
楽しむこと。

Creative,
Express,
Keep changing,
and Have fun.

Q2. 『心に灯す光と色彩のパレット』の世界観を体験されてみていかがでしたか? “How did you like an experience of “La lumiere et la couleur ” ? 

 

 

 

蓮音;

ご縁繋がりで、プリちゃんと繋がり 撮影して頂きましたが、 プリちゃんから、とても新しい刺激をもらいました。 人はだれでも、女性的な部分、男性的な部分の両方を持っていますが、 私はとても、男性的な部分が強いので、 中性的であり、女子力も高いプリちゃんに、学ぶことが、たくさんありました。 そして、『心に灯す光と色彩のパレット』の世界観を見ていただければ、わかると思いますが、作品には、柔らかい女性的なエネルギーに満ちています。 プリちゃんのそのままの写真も、 エディットした作品も、 女性的なエネルギーを引き出してくれています。

Prichan really inspired me when I had a picture taken by him. I’ve learned a lot of things from Prichan. Cause He’s gender-ambiguous and very feminine. Also I don’t have one. And then, His works is filled with feminine energy just by looking at this. Prichan brings our the best in people, the feminine energy. In either case of Original works or Edited ver.

 

 

Q3. 将来どのような人になりたいと考えていますか? “What do you want to be in the future ? “

 

 

 

蓮音;

明日死んでもいいくらい
明日死んでも後悔しないくらい
日々情熱を燃やし 生きていきたい。
そんな人に!!

“My work will be my life’s passion.”

I will do it!

Q4. 最後にご要望などございましたら、お聞かせください ♪ “Please let me know if you have any requests for me.”

 

 

 

蓮音;

また、今後もたくさん絡んでください。 撮影は、もちろん楽しいクリエイティブなこともたくさん。 プリちゃんの個展も、楽しみにしています!!

Please feel free to contact me about shooting and creative as ever. I’m very looking forward to visiting Prichan’s Exhibition !!

 

 

蓮音まゆ様 、ご協力ありがとうございました!!

 

次は貴女の出番かもしれませんよ♪  😉

Thank you for your cooperation!!

Please let me know if you’d like to shoot for an artist.

Your turn is next !?!?

 

 

 

Profile :  蓮音まゆ(Mayu Hasune)/ Singer-songwriter

 

 

 

 

 

シンガーソングライター 。ギター弾き語り。 スピリチュアルでファンタジーな世界観が特徴。森や自然や精神世界をモチーフにした ポップスロック。 アートワーク、ファッションにも拘りをみせ、【ライブは、パワースポット】を掲げながら東京を中心に活動中。 自然が生み出すエネルギーと人が生み出すエネルギー。 今までに、蓮音まゆ名義で アルバム2枚、シングル2枚リリース。 また、エッセイ本 【晴耕雨読】を2017自主製作発売中。  一番の売りは、特徴的なちょっとハスキーで ファニーな声と、独創的な世界観が好評。

 

Mayu Hasune / Singer-songwriter

Her world view is the spiritual and fantasy ; forest , nature , and the spiritual world as motif of a music piece . She is performing mainly in Tokyo, and her main theme is “Concert is a power spot ”. Also she has a strong preference for artwork , fashion. Energy supplied by nature and people. Her 2 album, 2 single-CD was released before this and produced an essays into a book “晴耕雨読(Seikoudoku)” in 2017. A husky also funny voice ,and the original world view is her strong point.

 

蓮音まゆ Facebook ページ

 

 

【NEWS】Shooting / 撮影プランについて

 

★Prius Shota (プリちゃん)のLINE公式アカウントが実はあります。。。!

今後定期的にPrius Shota(プリちゃん)から情報が届くようになります。最新情報やイベント情報など、LINEでしか得られない情報もあるので、「なんか面白そうな子だな」など感じて頂けましたら、是非お友達になって下さると嬉しいです! 😀

 

IDは @tlg0780j

 

 

友だち追加

 

 

 

「あなたの心が灯されますように。」
「その灯がまた誰かを灯すこととなりますように。」

“Hope to inspire you.”
“And it hopes to inspire someone.”

#心に灯す光と色彩のパレット
#lalumiere_lacouleur

アートフォトグラファー
Prius Shota (プリちゃん)

 

 

 

自信がなくなったときの私なりの向き合いかた。

 
 
BONJOUR!!!
 

“一人一人の魅力を最大限に引き出し、淡い光と色彩で彩りを添えた温かみのある写真を撮影・創作し、より多くの方々に癒しの世界をお届けしたい。”

みなさん、こんにちは!

アートフォトグラファー、

Prius Shota (プリちゃん)です。 😉 

いつもご訪問頂きましてありがとうございます!!

@priusshota

 

自信がなくなるとき。

 

 

 

 

自分に自信を持てなくなるときはどうしてなるのでしょう?

 

ついつい他人と自分を比較してしまったり、理想と現実のギャップが大きくて中々思うようにいかない時。 周りの目を気にしすぎてしまう、新しいことに挑戦してみたいけど前例がない、など。。。 色々な出来事が積み重なって、自信をなくしてしまった時は言葉で表せないほど、心に穴がぽっかり空いたかのようなやるせない気持ちになりますよね。

 

私もよく相手と比較しては「自分なんて。。。」と落ち込んで卑下してしまう時が実は結構ありまして。今までは行動できていたのに何故だか気持ちが後ろ向きになって、全く前に進めなくなってしまう時期もありました。 一見、ポジティブなように見えて、結構ネガティブな自分が現れる時が多い私なのです。

 

そこで今回は、自分自身に自信をなくしてしまった時に少しでも前向きになれるような向き合い方について 実体験を基に書きたいと思います。 かなりネガティビーな私でも前向きになれましたので、何かほんの少しでもプラスになれば幸いです。

 

 

他人と比較してしまう。 

 

 

 

 

人と関わる中で、どうしても生まれるこちら。

これが自信をなくしてしまう、一番大きな要因なのではないでしょうか?? 私の場合、とても周りの目を気にするタイプでもあったので、よく自信をなくしてしまうことはいつだってそうでした。

 

”隣の芝生は青い。”

これはとてもよく使われるフレーズの一つではありますが、私もよく隣の芝生をずっと眺めていた時がありました。

他人の活躍は近い存在であればあるほど、羨ましく感じてしまうもの。 そこで自分自身と比較して、「それと比べたら自分なんて。。。」と卑下してしまい自信をなくしてしまう。。。 そのような負のスパイラルがぐるぐると深い深い底まで落ち続けて悲しみに暮れたものでした。

 

ですが、ある時から、捉え方次第で逆に自身を大きくモチベート(やる気にさせる)ことも可能だということに気づき、捉え方・心の在り方次第で自信を持ちやすくなることを実感しました!

 

他人と比較してしまい、とっても落ち込みたくなることもありますが、羨ましく思うということは自分もそうなりたいという気持ちの現れ。「私なんてどうせ。。。私は何をやってもダメ。あの人みたいに輝ける要素なんてない。」のままだったら、自分で自分の可能性をストップさせてしまってもったいないのです。

 

本来なら一人一人が必ず魅力的な果実(成長、結果)が実る素晴らしい庭(可能性)を持っているはずなのに、すぐに実らないからといってお手入れを一切しなくなるとどうなるでしょう?せっかく実るものも残念ながら実らないですよね。 畑を耕し、種を植えて、水や肥料のバランスを考えながら与え続け、時には風雨の対策をするなど、絶えず自分の庭をこまめにお手入れすることで、やがて種を蒔いたものが成長して花が咲き、実りを得ることができる。。。

 

一歩ずつ一歩ずつの積み重ね。 千里の道も一歩から。

 

 

 

 

だから、私も未だに落ち込むことは時々あるけれど、他人と比較して卑下してしまうことがもったいないことに気づいてから、捉え方をほんの少しシフトしてみることにしました。

 

“自身が少しでもいいなぁと思ったことを実現できるように少しでもできることはないか?と考えてアクションを起こすこと。”

“尊敬できる方々の振る舞いから触発を受けて、心を奮い立たせること。”

 

「OOさんのこういうところが素敵だなぁ!私もOOさんみたいに少しでも近づけるように、すぐにでも何か改善できることはないかな?どうすれば実現できるのかな?」、「OOさんからとてもいい刺激を頂けた。本当にありがたいなぁ! 私も少しでも成長できるように頑張ろう!」、などなど。 私の場合は、尊敬できる方々みたいに少しでも早くなりたいっ!!と思って行動してみることが、心が躍るようにワクワクして効果は絶大でした!そうしたら、前向きに頑張ろう!とスイッチが入ってどんどんアクションを起こせるようになりました。

 

ただ少し注意点としては、自分自身が変わることはとても勇気がいることでもあり、ちょっと真似するくらいだけでは変わることはとてもとても難しいのです。

 

だから、常になりたい理想像を描き続けて、達成・実現できるまで何度も何度も試行錯誤していく中で、振り返った時にはじめていつの間にか実現できているものだと私は実感します。諦めずに達成・実現できるまでが重要ポイント。なかなかうまくいかない時は、もしかしたら心のあり方が後ろ向きか、もしくは、行っている手段がズレている可能性があるかもしれません。。。(⇨その場合は軌道修正すれば◎ 自分の中ではもうどのようにしたらいいのか。。となれば既に達成している人に話を伺う。自身では全く気付けなかった視点を知ることができ、再び実現へ向けて行動できる。)

 

すぐにでもチャレンジできること。

 

 

 

ちなみに、一番すぐに自信を持つことができると効果はあるなぁと私が実感していること。それは、

 

“過去、今までに目標や達成してきたことを思い出す、振り返ってみること。”

 

大きなことでもなく、マイナスな思い出を振り返るのではなくて、 ほんとに小さなことでも達成した出来事を思い出していくことがポイント。 その思い出した達成したことを”達成できたことリスト”として紙やiphoneのメモに書いていくと視覚化されて更に自信に繋がる。 「あっ、いつの間にかこんなにも達成することができている!!」と改めて再発見!! これは本当にお勧めです!!

 

 

まとめ

 

 

自信がなくなってしまった時の私なりの向き合い方として。 他人と比較して落ち込む、自身を卑下する前に、

1. “自身が少しでもいいなぁと思ったことを実現できるように少しでもできることはないか?と考えてアクションを起こすこと。”

2. “尊敬できる方々の振る舞いから触発を受けて、心を奮い立たせること。”

3. “過去、今までに目標や達成してきたことを思い出す、振り返ってみて、”達成できたことリスト”を書くこと。”

 

 

以上になります! 貴重なお時間の中、ここまで長文をご覧いただいて本当にありがとうございます!! 少しでも何かプラスになって頂ければ嬉しいです!

 

 

プリ

 

 

【NEWS】Shooting / 撮影プランについて

★Prius Shota (プリちゃん)のLINE公式アカウントが実はあります。。。!

今後定期的にPrius Shota(プリちゃん)から情報が届くようになります。最新情報やイベント情報など、LINEでしか得られない情報もあるので、「なんか面白そうな子だな」など感じて頂けましたら、是非お友達になって下さると嬉しいです! 😀

IDは @tlg0780j

友だち追加

 

 

 

「あなたの心が灯されますように。」
「その灯がまた誰かを灯すこととなりますように。」

“Hope to inspire you.”
“And it hopes to inspire someone.”

#心に灯す光と色彩のパレット
#lalumiere_lacouleur

アートフォトグラファー
Prius Shota (プリちゃん)

 

 

 

 

写真を好きになったきっかけ。

 
 
BONJOUR!!!
 

“一人一人の魅力を最大限に引き出し、淡い光と色彩で彩りを添えた温かみのある写真を撮影・創作し、より多くの方々に癒しの世界をお届けしたい。”

みなさん、こんにちは!

アートフォトグラファー、

Prius Shota (プリちゃん)です。 😉 

いつもご訪問頂きましてありがとうございます!!

@priusshota

 

写真を好きになったきっかけ。

 

 

高校生の時にガラケー(←懐かしい)を手に入れて、そこにはカメラ機能がついていました。私は昔からその時の思い出・記憶を形にして残していきたい気持ちが強かったので、それはそれは何でも沢山撮りました。構図とか色味とか露出とかそんな細かいことは一切気にせず、只々夢中になって記憶の欠片を拾って集めるように。そのせいでいつもケータイの容量は何万枚という数の写真で一杯(笑)

 

 

 

 

その時その時、自身が何に興味を持っていて誰と過ごしてどんな楽しいことがあって印象に残った身近な美しいもの”, 四季折々の景色、お花達美味しい食べ物家族・兄妹と過ごした何気ない日常。 一枚の写真という「形」に残すことで、例えどんなに年数が経って、過ごす環境が変わったとしても、その写真を見たらいつでもその当時の思い出や背景、空気感。鮮明に記憶を蘇ることができるから。

 

 

 

 

 

だから写真が好きなんです。日々巡るましく過ぎていく日常だからこそ、一瞬・一瞬を大切にして、記録に残していきたい。まさかその写真が今となって仕事にしているなんて全くその当時は想定外だったけど。色々と将来の夢については散々悩み苦しんで一つ一つチャレンジしながら今に至るので、その当時は例えわからなくても、できることを自分なりに全力で行動してきて本当に良かったと思います。今は今で勿論沢山悩みはありますが() でも悩みがあるから成長できるかなと。写真の原点はここにあります。

 

 

 

 

今は、その写真に個人的に大好きな明るい光と淡くて鮮やかな色彩を交えテーマを決めて、芸術作品のように仕上げていますが、目に見えるそのものを写し、記録に残す写真そのものが本当に大好きだからこそ、続けているのだと改めて思いました。

 

色んな可能性を併せ持つ写真には魅力がたっぷり。ほんと中毒になってます笑 

あなたが写真を好きになったきっかけは何ですか? 😀 

 

 

プリ

 

【NEWS】Shooting / 撮影プランについて

 

★Prius Shota (プリちゃん)のLINE公式アカウントが実はあります。。。!

今後定期的にPrius Shota(プリちゃん)から情報が届くようになります。最新情報やイベント情報など、LINEでしか得られない情報もあるので、「なんか面白そうな子だな」など感じて頂けましたら、是非お友達になって下さると嬉しいです! 😀

 

IDは @tlg0780j

 

 

友だち追加

 

 

 

「あなたの心が灯されますように。」
「その灯がまた誰かを灯すこととなりますように。」

“Hope to inspire you.”
“And it hopes to inspire someone.”

#心に灯す光と色彩のパレット
#lalumiere_lacouleur

アートフォトグラファー
Prius Shota (プリちゃん)

 

 

 

そもそもなぜPrius(プリちゃん)と呼ばれているのか?

 
 
BONJOUR!!!
 

“一人一人の魅力を最大限に引き出し、淡い光と色彩で彩りを添えた温かみのある写真を撮影・創作し、より多くの方々に癒しの世界をお届けしたい。”

みなさん、こんにちは!

アートフォトグラファー、

Prius Shota (プリちゃん)です。 😉 

いつもご訪問頂きましてありがとうございます!!

◼︎私のこと、Prius Shota (プリちゃん)について少し書いていきます

 

photo by ayano

 

Bonjour!  いつも無数にあるサイトの中から当ブログをご覧いただきまして、本当にありがとうございます!!アートフォトグラファー、Prius Shota(プリちゃん)です 😀 

 

日々、Instagramといった各種SNSにて少しづつではありますが、作品を観て下さる方が増えて大変嬉しく思います。毎日、いいねやコメントを下さって励みとなっています。本当にありがとうございます!

 

さてさて、以前撮影でお会いしたはじめましての方から、「プリちゃんのキャラクター性についてもっと知りたい!」と大変ありがたいリクエストを頂きまして。

 

そこで、私自身のことをほとんど知らない方が多いはずなので、少しでも親近感を持って頂けたらと思い、改めて自己紹介と私のことについてこれから少しづつお伝えさせて下さいね。今回は私のニックネームについてお話します♪

 

※少し長くなるかもしれませんので、もし読むのに疲れましたらいつでもページから離れて下さいね♪

 

私は現在、東京都内にてArt Photographerとして写真創作活動をしています。

テーマは『心に灯す光と色彩のパレット』。

一枚の写真をキャンバスに捉え、様々な光と色彩のパレットを用いて 一つ一つの作品を描いていくように。

なぜこのテーマを掲げて活動をしているかについては、以前に当ブログでも投稿しておりますので割愛させていただきますね。

各種SNSにて作品投稿していますので、フォローしてくださると大変喜びます!! 😀 

 

@priusshota

 

◼︎そもそもなぜPrius(プリちゃん)と呼ばれているのか?

 

 

 

はじめてお会いする方、必ずといっていいほど疑問に思われる、私の名前について。実はPrius (プリウス、プリちゃん)は大学生時代からのニックネームなんです。

 

生まれは大阪だったのですが、大学入学を機に東京へ上京。はじめの一年間は、なんと寮生活を送っていました。寮は決して綺麗とは言えない、通称“監獄”と呼ばれる寮に暮らすことに(注:現在は修繕されて大変美しい寮に変貌を遂げています)。

 

寮には既に一年以上住んでいる先輩の寮生がいて、新しく入寮する学生は皆、その先輩から代々ニックネームを名付けられるという伝統(?)がありました。名付けられ方は至ってシンプル。先輩から問われた質問に対して答えるだけ。その答えた名称やフレーズがそのまま寮でのニックネームになるのです。私の場合はこうでした。

 

先輩:「好きな車は何?」

プリ(私のこと):「う〜んと、(頭の中で:ガゾリンエンジンと電気モーターで動くハイブリッドカーのプリウスが最先端で素敵だし。。。これかな♪)プリウスです!」

先輩:「じゃ、(ニックネームは)プリウスで!」

プリ:「W, What???」

 

つまり、私は質問に対してプリウスと答えたから、ニックネームはプリウスになったのです。もしそれがカローラと言っていたなら、私はカローラになっていたかもしれません。Collora Shota略してカロちゃん??⬅︎

 

こうした不思議な不思議な運命によって、Prius Shota(プリちゃん)は産声をあげました。実際のところ、はじめは違和感でしかありませんでしたが、慣れは怖いもので。今ではすっかりこのニックネームを気に入っています 😉  大学の友人に定着して広まり、更には現在の職場においても、プリちゃん、プリさんと呼ばれてるくらいすっかり定着してしまいました(笑)

 

ちなみに、Priusはハイブリッドな印象が強いですが、

元々はラテン語で「~に先駆けて」という意味が由来。

ちょっぴりいい意味にもなっているんです♪

 

はじめましての方でもお気軽にプリウス、プリちゃんと是非呼んで下さいね!!! 😀 

 

今回はこの辺で。最後までご覧いただいて本当にありがとうございます!

また少しづつ私のことを話していきますので、見てくださると嬉しいです♪

ちなみに、7月撮影はあと少しだけ空きがありますので、ご都合よろしかったらご連絡下さいね〜!! 😀 

沢山の方々とお会いすることを楽しみにしています♪

 

プリ

 

【NEWS】Shooting / 撮影プランについて

 

★Prius Shota (プリちゃん)のLINE公式アカウントが実はあります。。。!

今後定期的にPrius Shota(プリちゃん)から情報が届くようになります。最新情報やイベント情報など、LINEでしか得られない情報もあるので、「なんか面白そうな子だな」など感じて頂けましたら、是非お友達になって下さると嬉しいです! 😀

 

IDは @tlg0780j

 

 

友だち追加

 

 

 

「あなたの心が灯されますように。」
「その灯がまた誰かを灯すこととなりますように。」

“Hope to inspire you.”
“And it hopes to inspire someone.”

#心に灯す光と色彩のパレット
#lalumiere_lacouleur

アートフォトグラファー
Prius Shota (プリちゃん)

 

 

 

【VOICE】vol.6 翠(Midori)様 / Singer-songwriter

 

【VOICE】とは? / What is 【VOICE】?

 

Bonjour!!! 皆様、こんにちは!! 

アートフォトグラファー、Prius Shota(プリちゃん)です! 😀 

この【VOICE(ヴォイス)】では、『心に灯す光と色彩のパレット』サービスプランのご依頼を受けましたお客様の声です。

『心に灯す光と色彩のパレット』の世界観を好まれるお客様は皆、各々夢を持ち日々全力で活動されている素敵な方々ばかりです :-D 

インタビュー内容は、『心に灯す光と色彩のパレット』の実際の撮影感想だけでなく、撮影させて頂いたお客様にもフォーカスし、”何を生き甲斐として人生を歩んでいるか”、”将来どのような人になりたいか” 等、Q&A形式で皆様にシェアさせて頂きます。

皆様にとって少しでも、触発・明日を生きる活力となる機会になることを願って🌸

Bonjour! Everyone !

This corner ,”VOICE”, is a Client review received a shooting request of “La lumiere et la couleur “. They have a dream , always do their best, and have such a great character.

In this content, I will share all of you guys by Q&A. For example, not an actual shooting review of “La lumiere et la couleur ” but interview focused on a wonderful client. “What is the most important in your life ? ” or “What do you want to be in the future ? ” .

I really hope you this article would be a good opportunity inspired to be fine.

vol.4、vol.5 のインタビューは下記リンクからご覧いたただけます。

 

【VOICE】vol.4 Haru 様

【VOICE】vol.5 曽根圭太(Keita Sone)様 / 食育栄養コンサルタント

 

第6回目は、6月17日に待望のデビューシングルリリース!  翠(Midori)様です。 

Q1. 貴女は何を生き甲斐として人生を歩んでいますか? “What is the most important in your life ? “

 

 

 

 

翠様:

私が頑張って成果をだしたことに対して、私以上に喜んでくれる方々の笑顔を見ること。

あと、単純に歌うこと、食べること!

The reason why is to see everyone smile ; I’m delighted that you’re happy with my improvement. And just singing and eating

 

 

 

Q2. 『心に灯す光と色彩のパレット』の世界観を体験されてみていかがでしたか? “How did you like an experience of “La lumiere et la couleur ” ? 

 

 

 

 

翠様:

カメラマンの被写体に対する包み込むような愛情と情熱を感じた。

今まで知らなかった自分を引き出してもらえた。

自信がついた!

I felt a broad-minded full of affection and passion from this photographer . He brought out the best in me. Then I got more confident!!

 

Q3. 将来どのような人になりたいと考えていますか? “What do you want to be in the future ? “

 

 

 

翠様:

歌で勇気と希望を届ける人になる!

I’d like to be a singer who gives courage and hope to everyone !

 

Q4. 最後にご要望などございましたら、お聞かせください ♪ “Please let me know if you have any requests for me.”

 

 

 

 

翠様:

これから歌手として写真を撮る機会があったとき、全てPrius Shotaさんにお願いします!また、そういうお仕事を頂くことができるよう、精進します!

If I have another chance to be taken a photo as singer from now. I’ll leave it to you !  And i will make you be proud of me getting a job like that !!

 

 

翠様 、ご協力ありがとうございました!!

 

次は貴女の出番かもしれませんよ♪  😉

Thank you for your cooperation!!

Please let me know if you’d like to shoot for an artist.

Your turn is next !?!?

 

 

 

Profile :  翠(Midori)/ Singer-songwriter

 

 

シンガーソングライター。東京都内を中心にライブ活動を展開。先月、5月14日赤坂ライブカフェサラにてワンマンライブを敢行。チケットはソールドアウト。2017年6月17日、1stデビューシングル『この道の果てに』をリリース。様々な音楽イベントからオファーがあり、今後の活躍に大注目。

 

※『この道の果てに』のアーティスト写真、CDデザインを有難くもPrius Shotaが担当させて頂きました。大変貴重な機会を頂けましたこと、心より感謝致します。翠様のご希望イメージを基にして、今にも芽吹くかのような若葉のイメージで作成。彼女の心に響くハートフルな歌声がとても魅力的です!

 

翠 公式SHOWROOM

 

 

 

★5月撮影は満員御礼。6月撮影まだまだ受付中です!撮影プランに関してはこちらから♪

 

【NEWS】Shooting / 撮影プランについて

★Prius Shota (プリちゃん)のLINE公式アカウントができました。  

今後定期的にPrius Shota(プリちゃん)から情報が届くようになります。最新情報やイベント情報など、LINEでしか得られない情報もあるので是非お友達になってくださいね。 😀 

IDは @tlg0780j

 

友だち追加

 

 

「あなたの心が灯されますように。」
「その灯がまた誰かを灯すこととなりますように。」

“Hope to inspire you.”
“And it hopes to inspire someone.”

#心に灯す光と色彩のパレット
#lalumiere_lacouleur

アートフォトグラファー
Prius Shota (プリちゃん)

 

【NEWS】LINEスタンプはじめました。

 

Bonjour !

“一人一人の魅力を最大限に引き出し、淡い光と色彩で彩りを添えた温かみのある写真を撮影・創作し、より多くの方々に癒しの世界をお届けしたい。” 

 

皆様、こんにちは!

アートフォトグラファーのPrius Shota (プリちゃん)です! 😉 

 

今回は『心に灯す光と色彩のパレット』ラインスタンプについて少し書きますね!

 

★5月撮影は満員御礼。6月撮影現在受付中です!撮影プランに関してはこちらから♪

【NEWS】Shooting / 撮影プランについて

★Prius Shota (プリちゃん)のLINE公式アカウントでお友達になりませんか。  

今後定期的にPrius Shota(プリちゃん)から情報が届くようになります。最新情報やイベント情報など、LINEでしか得られない情報もあるので是非お友達になってくださいね。 😀 

IDは @tlg0780j

友だち追加

◼︎『心に灯す光と色彩のパレット』のLINEスタンプついにリリース♪

 

 

この度、テーマである『心に灯す光と色彩のパレット』のLINEスタンプ第二弾が先日6月3日にリリース致しました!!

 

 

トークルームで使うとこんな感じ。今回はスタンプが大きめです♪

 

実は以前から『心に灯す光と色彩のパレット』のLINEスタンプ 第一弾(計8種類)は写真で作るLINEスタンプで珍しいこともあり、大変好評でありまして。

 

 

 

今回は新たに16種類の彩り溢れるお写真を基にしたLINEスタンプを作成致しました!

 

下記リンクから、もしくはLINEスタンプショップにて”心に灯す光と色彩のパレット”と検索してみてくださいね♪

 

心に灯す光と色彩のパレットLINEスタンプ

 

 

トークルームに癒しの世界が広がりますよ〜♪

 

◼︎『心に灯す光と色彩のパレット』のShort Movie 公開中!Subscribe(チャンネル登録)はこちらから♪

 

 

「あなたの心が灯されますように。」
「その灯がまた誰かを灯すこととなりますように。」

“Hope to inspire you.”
“And it hopes to inspire someone.”

#心に灯す光と色彩のパレット
#lalumiere_lacouleur

アートフォトグラファー
Prius Shota (プリちゃん)

 

【NEWS】Short Movies ~心に灯す光と色彩のパレット~

Bonjour

 

“一人一人の魅力を最大限に引き出し、淡い光と色彩で彩りを添えた温かみのある写真を撮影・創作し、より多くの方々に癒しの世界をお届けしたい。” 

 

皆様、こんにちは!

アートフォトグラファーのPrius Shota (プリちゃん)です! 😉 

 

今回は『心に灯す光と色彩のパレット』映像・動画について少し書きますね!

 

★5月撮影は満員御礼。6月撮影現在受付中です!撮影プランに関してはこちらから♪

 

【NEWS】Shooting / 撮影プランについて

★Prius Shota (プリちゃん)のLINE公式アカウントができました。  

今後定期的にPrius Shota(プリちゃん)から情報が届くようになります。最新情報やイベント情報など、LINEでしか得られない情報もあるので是非お友達になってくださいね。 😀 

IDは @tlg0780j

友だち追加

 

◼︎『心に灯す光と色彩のパレット』のshort movie 

 

 

 

実は『心に灯す光と色彩のパレット』の世界観をより皆さんにお届けできるためにスライドショー形式でshort movieを作成し、Youtube上に投稿しているんです。

 

映像だと、一枚の写真とは異なり、複数の写真を組み合わせてスライドショーにすることができます。また本格的な動画なら、動き、音楽を組み合わせて、写真より表現の幅が増え、より良い物語・伝えたいメッセージをお届けすることができると私は思います。

 

この『心に灯す光と色彩のパレット』のイメージムービーでもある、スライドショーで使われている音楽は、どこかほっとするような安心感や、疲れている心がちょっとリフレッシュして癒しになることができればと思い、オルゴールミュージックを使用しています。

 

例えば、もしこの映像のBGMがロックでヘビーな音楽だとしたら??それはそれでとても面白いかな〜←とも思うくらい音楽一つで印象も随分変わります。

 

冒頭にもあるように、“より多くの方々に癒しの世界をお届けしたい。” が想いであるため、流す音楽もオルゴールやスローミュージック、バラード、といった睡眠に優しいヒーリングミュージックが『心に灯す光と色彩のパレット』に合うのではないか?と思います。皆様のご意見はいかがでしょ?お勧めの音楽などありましたら、是非!教えてくださいね。 😉 

 

◼︎映像制作をし始めたきっかけ。

 

 

映像制作をし始めた理由は大きく分けて2つあります。

一つ目は、表現することが本当に大好きなので、『心に灯す光と色彩のパレット』の世界観を写真とは違う方法で、音楽や動きもつけて、癒しの世界を表現してみたかったということ。

二つ目は、私の大尊敬する一人に、映像・動画を制作を仕事にされていらっしゃる素敵な方が居るのですが、彼の映像・動画作品からその魅力に大変影響を受け、私も彼みたいに人として成長していきたい、新たなチャレンジとして動画も少しづつチャレンジしていきたいと思ったからです。

 

彼はセンスは勿論のこと、何より映像から作品に対する想いや伝えたいメッセージがビシバシ伝わってきて、心がぎゅ〜ってなるくらい感動する動画ばかりなんです。ある時は四季の美しさを、ある時は”これは映画ではないのか!?”と思うくらいドラマチックで心を唸らせ、また或いは誰かが展示会をしていたら持ち前のセンスを武器にしてそれは見事に!その展示の様子の魅力を最大限に引き出しては記録に残されているんです。そして!一番は一人一人を大切にするお人柄が本当に素晴らしい方であること彼の周りを見たらすぐにわかります。いつも人が集まり、みんなに好かれ愛されているからです。

 

私には彼も含め、人として尊敬できる大人が周りに沢山います。私はまだまだダメなところが沢山あるし、そのせいで誤解を招く事もあるし、本当の気持ちがあるけど中々うまく伝わらないこともあったりして落ち込むことが度々あります。ですが、その分、関わる相手一人一人の良いところをすぐに発見できるから、”誰しも持っている、各々の素晴らしいところを見つけてはどんどん吸収しよう”と思い、一歩ずつアクションを起こしています。いつかきっとそうなれることを信じて。

 

◼︎今後も投稿予定なので、是非Subscribe(チャンネル登録)して頂けると嬉しいです♪   😉 

 

 

 

 

 

「あなたの心が灯されますように。」
「その灯がまた誰かを灯すこととなりますように。」

“Hope to inspire you.”
“And it hopes to inspire someone.”

#心に灯す光と色彩のパレット
#lalumiere_lacouleur

アートフォトグラファー
Prius Shota (プリちゃん)

 

 

 

【VOICE】vol.5 曽根圭太(Keita Sone)様 / 食育栄養コンサルタント

 

【VOICE】とは? / What is 【VOICE】?

 

 

Bonjour!!! 皆様、こんにちは!! 

アートフォトグラファー、Prius Shota(プリちゃん)です! 😀 

この【VOICE(ヴォイス)】では、『心に灯す光と色彩のパレット』サービスプランのご依頼を受けましたお客様の声です。

『心に灯す光と色彩のパレット』の世界観を好まれるお客様は皆、各々夢を持ち日々全力で活動されている素敵な方々ばかりです :-D 

インタビュー内容は、『心に灯す光と色彩のパレット』の実際の撮影感想だけでなく、撮影させて頂いたお客様にもフォーカスし、”何を生き甲斐として人生を歩んでいるか”、”将来どのような人になりたいか” 等、Q&A形式で皆様にシェアさせて頂きます。

皆様にとって少しでも、触発・明日を生きる活力となる機会になることを願って🌸

 

Bonjour! Everyone !

This corner ,”VOICE”, is a Client review received a shooting request of “La lumiere et la couleur “. They have a dream , always do their best, and have such a great character.

In this content, I will share all of you guys by Q&A. For example, not an actual shooting review of “La lumiere et la couleur ” but interview focused on a wonderful client. “What is the most important in your life ? ” or “What do you want to be in the future ? ” .

I really hope you this article would be a good opportunity inspired to be fine.

vol.3、vol.4 のインタビューは下記リンクからご覧いたただけます。

 

 

【VOICE】vol.3 竹村純哉 (Junya Takemura ) 様 / Model

【VOICE】vol.4 Haru 様

 

第5回目は、食育栄養コンサルタントとしてご活躍されており、またモデルとしても活動されております、  曽根圭太様です。

Q1. 貴女は何を生き甲斐として人生を歩んでいますか?
“What is the most important in your life ? “

 

 

曽根圭太様:

人と人との繋がりの中で自分が誰かの役に立っていると言う他者承認を得ながら、あるもの全てが有り難いと思える事に生き甲斐を感じてます。

I have something live for the condition of being thankful to everything with getting a recognition from others I’m able to be helpful of connections with people.

 

 

Q2. 『心に灯す光と色彩のパレット』の世界観を体験されてみていかがでしたか?
“How did you like an experience of “La lumiere et la couleur ” ? 

 

 

曽根圭太様:

Prius Shotaさんの心に灯された光と色彩の色鮮やかな世界が観れて幸せでした^ ^

I was very happy to see his world view of the soft light and vivid also pale colours. 🙂

 

 

 

Q3. 将来どのような人になりたいと考えていますか?
“What do you want to be in the future ? “

 

 

 

曽根圭太様:

教科書に載るまで行かなくてもいいが、歴史の片隅に生きていた証が残るような功績を残せるような人になりたい。

I’d like to be a person who make an achievement, a kind of leave the evidence that I have my life. I’m not a man enough to be appeared in a textbook.

 

 

Q4. 最後にご要望などございましたら、お聞かせください ♪
“Please let me know if you have any requests for me.”

 

 

 

曽根圭太様:

お腹いっぱいです。感謝しかありません。

I’m full!  I cannot express my gratitude toward you enough.

 

 

 

曽根圭太様 、ご協力ありがとうございました!!

 

次は貴女の出番かもしれませんよ♪  😉

Thank you for your cooperation!!

Please let me know if you’d like to shoot for an artist.

Your turn is next !?!?

 

 

 

Profile :  曽根圭太(Keita Sone)/ 食育栄養コンサルタント

 

 

食育栄養コンサルタント。現在、100名様限定無料食育栄養コンサルを実施中。コンサルタントとして勤務する傍、フリーモデルとしても活動中。

Food and nutrition education consultant. Now he is consulting service campaign of 100 people limited. He hold a separate job as a free model currently with the consultant.

 

曽根圭太様は“人の健康を見つめて自身の知識を活かし、一人一人をサポートしていきたい!!”という想いから、”食育栄養コンサルタント”の資格を一から勉強して取得されたとのこと。

 

※食育栄養コンサルタントとは?

栄養学の基礎知識から安全な食の選び方、乳幼児から高齢期までライフステージに合わせた安全・安心な食選びや指導ができるプロフェッショナルを目指す資格のこと。

 

紳士的で丁寧、説明もとても分かりやすい曽根圭太様の食育栄養カウンセリング。気になった方は是非!コンタクトを取られてみてはいかがでしょうか? 

曽根圭太様 / 食育栄養コンサルタント 

 

★5月撮影は満員御礼。6月撮影現在受付中です!撮影プランに関してはこちらから♪

 

【NEWS】Shooting / 撮影プランについて

★Prius Shota (プリちゃん)のLINE公式アカウントができました。  

今後定期的にPrius Shota(プリちゃん)から情報が届くようになります。最新情報やイベント情報など、LINEでしか得られない情報もあるので是非お友達になってくださいね。 😀 

IDは @tlg0780j

 

友だち追加

 

 

「あなたの心が灯されますように。」
「その灯がまた誰かを灯すこととなりますように。」

“Hope to inspire you.”
“And it hopes to inspire someone.”

#心に灯す光と色彩のパレット
#lalumiere_lacouleur

アートフォトグラファー
Prius Shota (プリちゃん)